6/25「プラバンで作ってあそぼう」を開催しました


クラフト体験集会を開催しました。今回は3人のお友だちが遊びに来てくれました。一緒にプラバン作ったり、振り付きの歌「コアラ」を歌ったりして遊びました。

みんな個性豊かなアクセサリーを作りました!

ガールスカウトでは、手先を使うクラフト作りを通じて、子どもたちに物作りの楽しさを伝えるだけでなく、巧緻性を高めることも狙いとしています。

次回の体験集会は 外でおもいっきりあそぼう第二弾、水でっぽうを手作りして遊んだり、大きなシャボン玉を作ったり、カートンドックを食べたりします。ぜひ、遊びにきてね!

詳細: 7/30(日)ガールスカウト夏の体験集会 外でおもいっきりあそぼう